Illustrated by Youri Nishi (Sorna)TarutaruShock
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
開催場所・時刻が決定いたしました
実行委員会よりお知らせです

大変お待たせいたしました。開催場所、および開催時刻について決定いたしましたのでお知らせいたします。

Laughtermania2006
11月23日(木)
World:Cerberus
場所:ウィンダス及びサルタバルタ

17:00会場 18:00開演(予定)


今後も負荷軽減のためのお願い等様々な情報を掲載して参りますのでこのブログをチェックして頂けるよう重ねてお願い申し上げます。
スポンサーサイト
【2006/10/28 12:08】 | お知らせ | トラックバック(2) | コメント(53) | page top↑
<<「会場管理担当 アナ姫さんのつ・ぶ・や・き」 | ホーム | タイトル:「つぶやき」はじめました!>>
コメント
御礼申し上げます
ブログスタッフより

LAUGHTERMANIA2006に色々な形で参加してくださった全ての方に御礼申し上げます。

本コメント欄に於いても多数のご意見をいただきました。
応援の声にはスタッフ一同とても励まされました。また、不安の声についても全て検討し、運営に反映させていただきました。
ただ不安解消のための告知、広報体制が不十分であったために、実際イベントがはじまるまで
不安解消に至らなかった点はブログ担当として反省すべき点と考えております。この場を借りてお詫び申し上げます。

おかげさまをもちましてイベントは成功裡に終了いたしました。
最後にスタッフの声をお届けしたいと思いますが、今しばらくお待ちください。


LAUGHTERMANIA2006 メディア部
【2006/11/25 16:45】 URL | ブログスタッフ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
反省会をなさっと思いますが
今回の反省点などありましたら是非お聞かせください^^
【2006/11/25 10:15】 URL | #-[ 編集] | page top↑
皆さんお疲れ様でした。
自分、最初は妨害に行きまして
実際2chにスレ立てしたりWP発行したりログ流したり偽スタッフのシャウトやったりしてたんですが、正直熱気に圧倒されたのと
今回■e前面協力だったこともあり
非常に整然と運営されていたのが印象的でした。
ひょんな事から飛び入りで喋ることになってしまったので、その場で告白して謝罪させていただきましたが、こちらでも謝罪させていただきます。本当にごめんなさい。

内容も楽しかったですし、
今回の運営、内容ならうちの鯖でも見たいな~なんて思っちゃいました。鯖代表じゃないんで勝手な事言えませんがw
良いものをみせて頂いてありがとうございました。来年も楽しみにしてます!
【2006/11/23 23:02】 URL | nagataclockix #-[ 編集] | page top↑
皆様には負荷問題でご心配をかけていま。
港会場への回答を致します。

▼ご指摘の場所に関して
比較的普段人の来ないスターオニオンズ団の倉庫手前で、クエにsayが掛からないようマイクテストなどを行った場所に設置予定です。
また道からは少し外れた場所ですので、それほど大きな影響は無いと思われます。

また、港区の会場設置につきまして、当初森の区会場を予定しておりましたが、スクエアエニックス様とも相談し、VerUP以降チョコボクエの影響で常時人口が多い「森の区」を避け極力住民に迷惑が掛からないよう配慮いたしました。

▼会場選定に関して
その他、会場に関しても各地の人口調査を24時間行いました。
通りかかる人の数をチェックし、影響が少ないと思われる場所を選定しております。
ご理解いただければ幸いです。

▼負荷問題に対して
現状我々にはWP発行権限がありません。
流入する人口に対して、報道規制と委員会からのWP配布を規制する意外に観客数を抑える術を持ちません。
また折角来ていただいたお客様へ入場制限をかける等、本来の大会趣旨に反しますので極力行わない方向で考えています。
ですから、我々の取る方策として

1)数エリアで開催し、1エリアあたりの負荷を軽減する。

2)集客のバランスを取った公演内容で一極集を防止し、エリア落ちを防止する。

という事を念頭に計画しております。
もちろん観客の移動距離や、楽しむといった要素を考えなければ、ただネタを垂れ流す、まとまりの無いイベントになってしまいますので、観客の移動導線、避難経路、演目のバランスや、移動リズムなどを考えデザインしてあります。

▼負荷への話し合い
1000人規模のイベントですから、FFでのユーザーイベントの企画はまず負荷問題からスタートします。
実際に経験則だけではなくメーカーさまへ質問のメールを送り、負荷に関して回答を頂いております。

興味の無い冒険者の方には大変ご迷惑かと存じますが何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
【2006/11/23 14:18】 URL | Gillbert@委員長 #h6Qp6S0k[ 編集] | page top↑
無駄無駄w
何言っても芸人に聞く気はないよ^^;
ここもイベント終わったら即消されるだろうし^^;
証拠隠滅ですね^^
【2006/11/23 14:01】 URL | #-[ 編集] | page top↑
今回イベントが行われるケルベロス鯖の住民です。
公式サイトの会場説明の項・大会場・港区会場についてウィンダス民として意見があります。

現在イベントが予定されているウィンダス港G-6は、「OPテレポNPC」及び「白門からのデジョンタル兄を使った際のワープ到達ポイント」と「モグハウス」及び「飛空挺乗り場」を結んだ道のちょうど中間付近に位置しており、これらを利用するプレイヤーは近くを通りがかる場所となります。
また上演ステージ自体が護衛クエNPCと同じ場所となっています。
上演者・観客の皆様と一般の通行者そのどちらにも負荷がかかり、お互いに気持ちのいいものではありません。
以前に検討されていた森の区、あるいは港G-9・E-8の通行の妨げとはならない場所への変更をご検討いただきたいと思います。
【2006/11/23 02:54】 URL | ケルベロス鯖住民 #086Im47U[ 編集] | page top↑
ネ実のアンチスレで出てたけど
場所は船宿(LS用イベントのためのエリアなのでちょうどいい)。
開催鯖は全鯖をツアー形式で。
芸人を見に他鯖から客が来るんじゃなくて、芸人がその鯖のファンを楽しませに行く。
高くてもレベル30程度あればアトルガン行きのパスは手に入るし、鯖住人なら見に行けると思う。
主催側の負担が大きくなるけどこれなら鯖負荷も一般プレイヤーに迷惑はさほどかからないと思う。
【2006/11/23 02:53】 URL | 既にその名前は使われています #-[ 編集] | page top↑
前日になっても音沙汰無し
やっぱり最初から強行するつもりだったんだwww
ハゲガルと何が違うの?wwww
【2006/11/22 18:19】 URL | #-[ 編集] | page top↑
それは最近の話でしょ?
この話題は半年前からここで問題になってるけど?
ログすら読む気が無いならレス付けないほうがいいと思う
【2006/11/21 08:18】 URL | #-[ 編集] | page top↑
(*・ω・)つhttp://laughtermania2006.blog70.fc2.com/blog-entry-20.html

このトピックが上がって3日後にはちゃんとコメント出てるじゃん。
【2006/11/20 12:28】 URL | #-[ 編集] | page top↑
#ezjxyxboと#q1cvaNjEは同一人物ね
Pass間違えただけだからID切り替えだとか下種の勘繰りなどしないでくださいね
【2006/11/19 18:13】 URL | #q1cvaNjE[ 編集] | page top↑
でも結局は終始完全放置で強行するんだろうなぁ~

本当に身勝手極まりないよね

残念です
【2006/11/19 18:10】 URL | #q1cvaNjE[ 編集] | page top↑
言っとくけど下の人達はオレじゃないから

な?オレが最初から言ってるじゃん

初期の頃にしっかり負荷考えてくれって
なんで考えなかったの?マジで意味わかんないよ

みんなで一緒に負荷の事や企画の事を考えてたらこんな事にはならなかったのに

なんの為のブログだったの?ただの宣伝?賛同者集め?

自分達の歩んできた道を振り返ってみなよ
仲間が増えるどころか敵が増えただけじゃない?
それを望んでる訳じゃないよね?
オレももちろん敵対するために書き込んでる訳じゃないけど
最初から煽り扱いだったもんなぁ

自分達の事しか考えない人が受け入れられる事はないと言う良い例になってしまいましたね

本当に残念です
【2006/11/19 18:07】 URL | #ezjxyxbo[ 編集] | page top↑
なぜ2CHにスレまで立てられて大勢に叩かれてるか、その理由を主催はちゃの考えてるのかね?まさか、本当に「批判意見はすべて煽り」だと思ってないだろうな?

確かに面白半分の煽りも少なくないが、煽りと提言苦言を区別して考え、解決策を提示して行くのは、主催として当然の義務だぞ。

みんなで楽しめる事をしたいっていう心意気は分かる。大いに結構だよ。
だけど今のところ、「自分達が楽しめれば他人の迷惑なんか関係ない。イヤならウィンに近寄るな」という態度に残念ながら見えてしまう。だから叩かれてるって事を理解して欲しい。

「もう、開催日近いし考えるの無理ww強行突破上等よろwwww」なんて思ってるなら、2度とイベントなんか開催して欲しくないし、あんた達には開催する資格もない。
【2006/11/19 08:52】 URL | #-[ 編集] | page top↑
負荷削減方法は出さないくせに負荷測定方法は容赦なく問い詰めるんだなw
どこまで身勝手なんだよw
【2006/11/18 12:39】 URL | #-[ 編集] | page top↑
#FcT7SIbEじゃないが
コメントの流れが「問題提起してきちんと考えるよう勧める正義の味方」と「他人の迷惑省みず自分の欲望のまま走る悪の組織」って感じになってて笑えるな。

しかも「負荷測定やる」とか突っ込みやすいとこにしかコメント出さないのも笑える。
まぁ、「監獄行きだぞ」みたいな事言っちゃうやつが、きちんとした意見にまともな反論出来るとも思えんが。
【2006/11/18 09:29】 URL | #-[ 編集] | page top↑
んとさ…
ここまで揉めるなら公式なら別鯖作ってもらえばいいんじゃね?

なんで 開催側はそういうこと提案しないのかねぇ…

公式なら可能じゃないの?
【2006/11/17 18:57】 URL | #-[ 編集] | page top↑
家の回線は○○
S,Rは○○で超負荷かかってます!
対策を考えてください!
・・・・って落ちだろWW

俺は負荷云々よりこいつらがどんな結果をもってくるか【楽しみ】
【2006/11/17 11:43】 URL | #-[ 編集] | page top↑
あのぅ私ゲームプログラマーやってまして普通の人よりはネットワークを知っていると自負しております。

負荷測定って言ってますけど#1Nt04ABkさんもおっしゃてる通り本当に計るとしたらかなりの準備が必要なのですが具体的にどの様な計測方法を行うつもりなのでしょうか?教えて頂きたいのですが


蛇足ですが、光回線で落ちる=低速で落ちるとは必ずしも成り立ちませんが理屈をご存知ですよね?
【2006/11/17 10:22】 URL | 負荷測定ってw #6H1zaV4U[ 編集] | page top↑
具体的に
負荷測定をやるならその方法を明示してからやることだね。
測定するとか言ってるけどどうせ面白半分に適当なこと書くつもりだろ?
そんなに負荷測定したいなら□eに直接依頼することだな。
その方が信用されるだろ。
負荷測定の方法も明示せず一般ユーザーがどの程度測定出来るのか非常に楽しみだ。
結果は何処に乗せるんだ?
データを乗せるなら、パソコンのスペック、回線、時間とエリア人数、SとRの値も細かく書くんだろ?

まぁ頑張れ。
【2006/11/17 08:08】 URL | #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
>競売前やNM張り込み場所が重いのはゲ>MMOの性質上誰のせいでもないよね?
PCのせいでしょ。 では仮にあなたがNM狩をしててLV上げPTに重いからどっかいけと言われたら何と答えるのですか?MMOの性質上だから自分たちのせいじゃないと言うのですか?

>「いやならやめてもいいんじゃよ?」
>この台詞をキミ達に贈ろう
あなたは何様ですか?

>賛否分かれてるのに主催者サイドからなに>も意見が出ないから荒れてるの・・・
逆ですね。貴方達が2chにスレ立てたりして明らかに嵐目的なので相手にされていないのでしょう
【2006/11/17 00:04】 URL | #-[ 編集] | page top↑
見に行きたいんだけど
WPとか発行して貰えるんでしょうか?
【2006/11/16 19:46】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>>#FcT7SIbE
僕らが100人集めてお笑いライブを取り囲んだら迷惑じゃない?
ハゲガル祭りも重くなるしやっぱり迷惑だよね?
重くなると言う点では目的こそ違えどお笑いライブも同類なんだよね

競売前やNM張り込み場所が重いのはゲMMOの性質上誰のせいでもないよね?
でもイベントで重くなるのは主催者の責任になるんだよ?
その責任を背負う覚悟があるから主催してるんだろうし
責任とは負荷を可能な限り軽減する義務と文句を言われても仕方が無いと言う責任な訳よ

「いやならやめてもいいんじゃよ?」
この台詞をキミ達に贈ろう

誰が迷惑するとかそんな次元の話じゃ無い事くらいは主催者も理解してると思うけどぶっちゃけ問題を放置しすぎ

賛否分かれてるのに主催者サイドからなにも意見が出ないから荒れてるのにずっと静観して煽り合わせてるのってどうなんよ?

俺はお笑いライブなんて興味無いけど20日くらいに開催鯖に入ってしばらく負荷測定するから

主催者が負荷軽減に努めたかどうかは負荷測定すればわかるでしょ?
もっとも本来は前回のイベントで主催者が負荷を測定してそれを元に今回の負荷について考えるべきなんだけどね

ほっといたらきっと今回も負荷測定なんてしないと思うから俺がやる
【2006/11/16 19:09】 URL | #-[ 編集] | page top↑
詭弁で煽ることしか出来ないようなヤツに「よくやってる」なんて言われるようじゃ、主催の程度も知れるわな。
これじゃまわりに配慮が無いのも頷ける。
なんか妙に納得したわ。
【2006/11/15 18:30】 URL | #-[ 編集] | page top↑
開催側はよくやってると思うよ。それに周りの人達にもずいぶん注意を払ってるし。

競売前やHNM狩場が重くてもスクエニに文句を言わないのにPC主催のイベントだとここぞとばかり文句たらたらなのはなぜ?

あと文句言ってる人達はその時間ウィンに何の用事があるの?もしかして自分は関係ないけど初心者やそこにいる人達の代弁してるって?正義の味方か気取り?w
【2006/11/15 16:57】 URL | 見学者 #FcT7SIbE[ 編集] | page top↑
「これは■eが公認したイベントだから外野は黙ってろ。さもないと監獄にぶち込むぞ」って言い方は乱暴すぎじゃないかね。
それに「イベントウザいと思うなら他エリア行けば?」って言うのも無責任極まりない。そんなんじゃ理解得られんぞ。
街にはギルドやショップもあるんだし、合成やクエを進めてる人もいるだろう。サルタには低LVでやってる人もいるだろう。そんな中「■eが認めたんだから俺たちは神www」みたいな考え方で無用なSayやシャウトを垂れ流されたら興味無い人間には迷惑以外の何者でもない。

イベントをやるなとは言わん。楽しみにしてる人もいるんだろうし。
人が集まるんだから重くなるのは当然。それはいい。だが、当然なんだからお前ら我慢しろよ、じゃ周りは納得しないだろ。

イベントはあくまで「特別なこと」なんだから普通に暮らす人の負担を極力減らすようにって考えるのは人間として当然。LSを配ってその中だけでやるとかね。
「特別なんだから何でもアリww」って自己中な考えで開催して欲しくない。
【2006/11/15 08:07】 URL | PS3 #-[ 編集] | page top↑
よそでやれw
【2006/11/15 05:13】 URL | ケル鯖 #-[ 編集] | page top↑
太字の文よそでやれよ。うざい
【2006/11/14 02:41】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>このイベントは雑誌にも取り沙汰されていますし、芸人のある人はプロデューサーと会ってこの話もしるので□も公認のイベントです。それと知って妨害に及ぶならそれなりの処罰がされると思いますよ


こういう気持ちでやってる人がもし一人でも芸人さん・運営スタッフの中にいるなら
(いないと思いますが)
もうちょっと自分達を省みてほしいかなぁと思いました。

今、運営側では負荷軽減案については積極的に考えられているのか、
少し不安になりました。


と思うのも自鯖で行われた時に混雑から
全く観られなかったに近かった経験からです(´・ω・)
【2006/11/13 07:54】 URL | nanasi #-[ 編集] | page top↑
キャラ作って見に行こうかな~?と考えてたものですが・・・
>あなた達が楽しみにしてるイベントは高負荷で多くのプレイヤーを不快にしてしまう可能性があると思ったので具体的な対策を聞いているのです。
これは当然の話だと思うのですが?この方の肩を持つ気は毛頭ありませんけどね。
大勢が楽しむから、ほぼ公認のイベントだから、という理由で少数の方に迷惑をかけても構わないという道理は通らないと思うのですが。
粘着さん(といわれてる方)に対して冷静に論理的に…というのは難しいかもしれませんが、容認派のコメントを客観的に見ると乱暴な理論で回りに誤解を与えかねないかと思います。
とりあえず負荷対策なりがキチンと解決されない場合は新キャラ作って…は見送ろうかと思います。ごくごく少量とはいえ負荷が増加するわけですから。
自鯖での開催を気長に待つ事にしますね。
開催スタッフ一同様は次回には開催決定告知段階で素案でも構わないので対策を掲げるべきかもしれませんね。そうすれば下のような水掛け論ではなく、それを叩き台にした生産的な議論がなされるかもしれません。
このようなMMOならではのユーザー主導のイベントは貴重だと思うし今回の成功、将来的な継続を願っております。
【2006/11/08 10:32】 URL | とおりすがり #fHTsidRs[ 編集] | page top↑
お笑いライブを楽しみにしてるのは下のみたいな人ばっか?
【2006/11/03 13:24】 URL | #-[ 編集] | page top↑
キチガイ#q1cvaNjEさん、なんで2chの書き込みはウヨサヨやヤクザみたいな脅迫まがいの書き込みなのに此処では真面目な書き込み?www

ヘタレは帰って首吊っててね^^
【2006/11/03 12:07】 URL | #-[ 編集] | page top↑
負荷を考えるなら、一日のそれも一回こっきりってところに無理があるんじゃないですかね。
リアルの大掛かりなイベントであれば、複数回だったり何日かに分けるのは普通にあることです。
中の人の都合なんかもあるんでしょうけど、その位は検討されてはいかがでしょうか。
【2006/11/01 20:32】 URL | #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
意見交換が見苦しいならブログなんて立てんなと
コメントも付けられないようにすべき
ふれあいの場じゃなくてただの宣伝だとしたら一方通行でいいんじゃね?
【2006/11/01 19:59】 URL | #-[ 編集] | page top↑
まだやってんのか・・・
ポチョチョさんに同感です。

これ以上見苦しい言い争いは止めて欲しいです。

貴方たちは負荷軽減案について話してるつもりでも結果的には只の板荒らしです。

これ以上このスレや新しいスレに無意味なレスがつかないことを望みます
【2006/11/01 19:12】 URL | #J8TxtOA.[ 編集] | page top↑
これ以上続けても不毛な水掛け論が続くだけで答えがでるとは到底思いません。
冷静にみてみると賛成の人も反対の人も興奮して感情論で意見を言っているようにしかみえません;;; 
2chに貼り付けたり相手の誹謗中傷などもってのほかです;;;
管理者の方が意見しないのももっともだと思います。

なので、これ以上ここで争うのはやめましょうよ(iдi)

私は参加できませんがイベントが成功することを祈っています^^
【2006/11/01 16:16】 URL | ポチョチョ #aPBFatqw[ 編集] | page top↑
こう言うのはどう?
芸人は各国に1キャラ計3キャラ作って
バスの3エリアで公演が終わったら別に作ったサンドキャラにチェンジして公演終わったらウインのキャラにチェンジ。
観客側は自由にキャラを作り指定の場所でリンクパールを貰い、その際に係員が観客の少ない所属国を教え、改めてキャラを作って貰い移動を促す。
これなら観客の手間も最小限に抑えて負荷も現案より3分の1になります。
【2006/11/01 15:09】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>>#98hPvAt2
>少数意見だから無視すると言うのは正しい意見とは思えません。
少数意見だからでは無くデタラメな意見だからですかね

デタラメ?僕のフレ2名が過去にライブを観に行った際にNPCどころか肝心のお笑い芸人すら見えないと言っていましたけど?
それも嘘だとおっしゃいたいのでしょうか?
過去に何度かライブを主催したのならば当然どれだけの負荷がかかったかエリアのRがいくつだったのかデータとしてお取りになったと思います。
まずは主催者が前回の負荷データを元とし今回の負荷軽減案を打ち立てるのが筋ではないでしょうか?

それに不快に思う人の数ではなく、一人でも負荷で不快にさせないように努力しなければならないのでは?

>このイベントは雑誌にも取り沙汰されていますし、芸人のある人はプロデューサーと会ってこの話もしるので□も公認のイベントです。それと知って妨害に及ぶならそれなりの処罰がされると思いますよ

お聞きしますが、これは公式イベントなのですか?そうではありませんよね?あくまでもユーザーイベントのはずです。
あなたの意見は「スクエアエニックスも認めたイベントだから部外者は黙れ」と言ってる風にしか受け止められません。
それは関係者、部外者ともに迷惑な発言ではないでしょうか?
あなたの意見を読んだ僕の感想は「どこまで頭に乗ってんだよ・・・」ですね。
僕も今回のイベントは興味があり行く予定でしたが、趣旨を変えて各イベント会場の負荷(プレイ環境とRいくつかを)測定してみようかと思います。

あなたの言うようにイベント前後の負荷と大差ないのであれば問題ないでしょう。しかしありえない負荷がかかってるデータが取れた場合はそれなりに問題視される事となるでしょう。
どちらの場合もしかるべき場所で発表するつもりです。
【2006/11/01 14:36】 URL | #-[ 編集] | page top↑
個人的にはまったく興味の無いイベントなので
『自分のサーバーで開催されなくて良かった』
というのが感想です。

負荷対策のやり取りについて、#q1cvaNjEさんの言い方はともかく、
内容としては異常でもなんでもない
『興味の無い、開催サーバーでプレイするユーザーの意見』
としてはまっとうではないかと。

願わくば、興味のある人が最大限に楽しめて、
興味の無い人への被害が最小限に食い止められるイベントになるといいですね。

最後に、

> サンドやバスでもやったらどうかなど言っていましたが、キャラ1人に100円、別鯖の人にはワールドパスまで必要になります。
> この場合確かに周囲の人にかかる迷惑は減らせるとは思いますが、今度は逆に参加者にも不都合が生じますよね。

という意見がありましたが、そもそも他サーバーの芸人さんもお金払ってキャラを作成し、
イベントに参加されるわけですし、それを見るために観客がいくらかお金を払うのも
仕方ないかと。
 複数会場の芸人さんを見るために+100円の追加キャラを観客が出す事がそれほどの問題なのでしょうか?
 イベント開催に非協力的な人への対処という面でもかなり良いアイデアだと思うんですけどね。
(無い方がいいけど、当日の嫌がらせも分散するでしょうし)
【2006/11/01 12:53】 URL | ナナキ #uP9uBTlw[ 編集] | page top↑
>他にも負荷を心配する意見もあるのに一切無視とは乱暴ではないですか?
ネ実にさらして煽ろうとしてる人達は一切信用できませんね

>少数意見だから無視すると言うのは正しい意見とは思えません。
少数意見だからでは無くデタラメな意見だからですかね

>興味の無い人や外国人プレイヤーの方が圧倒的に数が多いですよね?
サルタとウィンに常時どれ位の人が流動的ですが存在するか知ってて云ってるのですか?
そしてその中の何人が嫌がっているのか?
あなたは根拠となるデータを提示するべきでは?

このイベントは雑誌にも取り沙汰されていますし、芸人のある人はプロデューサーと会ってこの話もしるので□も公認のイベントです。それと知って妨害に及ぶならそれなりの処罰がされると思いますよ
【2006/11/01 10:40】 URL | #98hPvAt2[ 編集] | page top↑
他にも負荷を心配する意見もあるのに一切無視とは乱暴ではないですか?

芸人の方や観客は皆その様な考え方なのでしょうか?

少数意見だから無視すると言うのは正しい意見とは思えません。

興味の無い人や外国人プレイヤーの方が圧倒的に数が多いですよね?

高負荷回避を前向きに検討しなければ、やってる事は禿ガル祭りと何も変わらないと思います。
結局は、本人達だけが楽しんで関係ない人にはただ負荷がかかるだけ。
そんなイベントならして欲しくないです。
英語のシャウトでNAにもイベントの告知が必要に思えます。それにより、少しでも無関係なNAが回避できる可能性があります。

正直、下の人の意見を見ると、主催者も観客も自分達のイベントに浮かれてしまい周りへの配慮が足りなかった様に思えて仕方ありません。
【2006/11/01 09:49】 URL | #-[ 編集] | page top↑
粘着キモスギ
キチガイ #q1cvaNjEは2chネ実にスレを立てるも逆に叩かれまくってる模様wwww

かなり昔からココに粘着してるみたいねコイツ。キモすぎるわ。お前らの間違いだらけの少数意見を聞くわけないだろうが。競売前に人が多くて重いからって通行人は文句言ってるか?それと同じことをしてるお前らは病気w

リアルでも必ずいるね輪に入れないのを他人のせいにして被害妄想しかいわねーやつ。

妨害行為に及んだ場合キャラ名がネ実に出てGM呼ばれないようにね^^

とりあえず 『#q1cvaNjE等の病人の意見は一切無視』でいいです。病人に何を言っても無駄だからw
【2006/11/01 00:15】 URL | #iL.3UmOo[ 編集] | page top↑
まさか本当にこのまま放置で強行するつもりなんですか?
1週間以内になんらかのアクションが無ければ残念ですがこちらもそれなりの対処をします。
出来ればその様な事が無く、万人が楽しめるイベントになる事を望みます。
【2006/10/31 22:08】 URL | #q1cvaNjE[ 編集] | page top↑
お笑いイベント中にシステムメッセで解散呼びかけられた事無かったっけ?
やっぱり重いのは迷惑だと思うよ

煽りかどうか知らないけど負荷軽減をキチンとしない限りどちらにもわだかまりが残ると思う
お笑いイベントってそう言う性質のイベントじゃないはずでしょ?
見てる人は楽しくても関係ない人は快適にできない状態でイベントを行うのはあまり感心しないけどなぁ…

負荷軽減案をここを使って広く募集するべきだったと思うよ。
【2006/10/31 07:25】 URL | #-[ 編集] | page top↑
q1cvaNjEは勝手に2chにここのアドレスを貼り付けて煽ろうとしています。
みなさん、【無視】してください。
あと
>運営委員の方
GMに許可をもらうのはどうでしょうか?
許可がおりれば胸を張って開催できると思います。そこで妨害があった場合GMコールするのも手ですね。

結局世の中多数決ですから。世界は不平等。全員が満足できるようなことはありません。多くのプレイヤーが不快とか言ってるけど不満で一人でここでテンパッテルのq1cvaNjEだけで多くの人が楽しみにしてますから

暴走族の例えは的外れですよね。それは違法行為ですがこのイベントは違法ではありませんから。

それではラフマニ楽しみにしてます~

===レスはここで終了===
【2006/10/31 00:55】 URL | #iL.3UmOo[ 編集] | page top↑
>>#wLMIWoss
すまん、アンカーミスった
【2006/10/30 23:31】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>>もこもこ #iL.3UmOo
結局、俺らが楽しむからお前は終わるまでどっか行ってろwってのが本音みたいですね。
通常のプレイをしていて負荷がかかるのは仕方のない事ではないのですか?
レベル上げが集中したエリアが重くても仕方ない事ですよね?

ある種の団体が故意にエリアを重くする行為は一般プレイヤーに不必要なストレスとなるのではないでしょうか?

たとえ10分でも真夜中に暴走族が通過したら嫌じゃないですか?
あなたの言い分は暴走族に「うるさい」と怒鳴ったら「耳ふさげばいいじゃんw」と言うのと変わりないですね。
道路に車が通るのは当たり前ですが、当人の楽しみで騒音を撒き散らす暴走族の行為は当たり前ですか?

>>#wLMIWoss
負荷軽減案は誰が考えるべきですか?
イベンターの仕事じゃないんですか?
最初に負荷軽減策を打ち出してから話を進めるべきじゃないですか?

>>#-
関係の無いプレイヤーに負荷かけてまで実行するなら手間と金くらい惜しむなよ
1キャラ100円が惜しいならやらなきゃいいじゃないですか?
手間かけても見たい人だけにしたらすこしは負荷も減りますしね。
【2006/10/30 23:30】 URL | #q1cvaNjE[ 編集] | page top↑
そのりくつはおかしい
>人の出した案にけちつけるだけでなく、自分で具体案をだされてはいかがですか?

なんで参加者でも閲覧者でも無い人が対案を出さねばならんの?
そういう話が通るのはお互いが同じ立場に居るときだけだろ。
苦情と反論の違いわかってんの?
【2006/10/30 21:33】 URL | #wLMIWoss[ 編集] | page top↑
人の出した案にけちつけるだけでなく、自分で具体案をだされてはいかがですか?
確かにイベンターは周囲にかかる迷惑を極力減らさなくてはいけないけれど、
まったく迷惑がかからないということは現実でもありえません。
サンドやバスでもやったらどうかなど言っていましたが、キャラ1人に100円、別鯖の人にはワールドパスまで必要になります。
この場合確かに周囲の人にかかる迷惑は減らせるとは思いますが、今度は逆に参加者にも不都合が生じますよね。
#q1cvaNjEさんも自分は参加しないから参加者のことなんか関係ないって言っているように見えますよ。

こちらは運営側へ。ウィンダスでやるならホルトトも使ってみてはいかがですか?


【2006/10/30 21:16】 URL | 名無し #-[ 編集] | page top↑
イベントを行うにあたって必ずいるのね、↓いう人は^^;

>時間や被害の規模の話ではなく「人に迷惑がかかる行為」が問題なのです。
逆ですね、それを言うならあなたがエリアにいる時点で小規模ですがそのエリアの負荷になってますよ。でも小規模だから文句を言う人はいませんよね。
あと1年中目の前で騒音を聞かせられれば文句も言いたくなりますが、10分で終わると言われたら我慢するでしょ普通の人は。

負荷って言ってるけど嫌なら自分が場所変えればいいんじゃないですか?そんな配慮ができないで文句だけ言ってもただの我侭としか見られませんよ。
あと多くの人に迷惑をかけると言ってますが具体的に全員に聞いてみたのですか?憶測で言わないでくださいね

まぁ文句があるならGMに言えばいいんじゃない?まぁ規定に違反してないから何も対策はしてくれませんけどね
【2006/10/30 19:37】 URL | もこもこ #iL.3UmOo[ 編集] | page top↑
はっきり言うと毎回邪魔なだけなので
オズのハイプリのところででもやってもらえませんか?
【2006/10/30 18:52】 URL | #-[ 編集] | page top↑
煽ってる?
ひょっとして私の事ですか?
私はあくまでも負荷軽減について議論したいだけなのですが?

でもこの流れを見て考えを改めようかと思っています。
結局、このイベントの開催者と観客にとっては「自分たちが楽しめれば他者が迷惑な思いをしていても関係ない」くらいにしか考えていない様に思えてしかたありません。

土壇場になって出された負荷軽減案もまだまだ議論の余地はあると思いますが、多分十分な議論もされる事なく強行する可能性の方が大きいですね。

所詮、開催者と観客にとってみたら私は単に鬱陶しい存在なのでしょうか?

イベントが大きくなれば様々な障害が発生するのは現実社会でも当たり前なことなのです。その問題点をどうやって解決するかがイベンターの力量なのです。

あなたの家の前で3夜連続オールナイトの演歌ショーが繰り広げられたらどうします?長時間にわたり騒音、渋滞などに悩まされても不快な気分になりませんか?

時間や被害の規模の話ではなく「人に迷惑がかかる行為」が問題なのです。

あなた達が楽しみにしてるイベントは高負荷で多くのプレイヤーを不快にしてしまう可能性があると思ったので具体的な対策を聞いているのです。

それを半ば無視し続ける運営方針は一般的に社会では通用しませんよね?

ユウ #QygVoc82さんには是非ともこの意見について返答して頂きたいです。
【2006/10/30 17:45】 URL | #q1cvaNjE[ 編集] | page top↑
ずっと楽しみに待ってました。
当日は休みとってでも見に行きたいと
思っています。
煽ってる人がいるようですが、気にせず
頑張ってください~。
みんなラフマニが開催されるのを待っていますよ~。
【2006/10/29 20:00】 URL | ユウ #QygVoc82[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://laughtermania2006.blog70.fc2.com/tb.php/18-0d4ab164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケルベロス鯖へお散歩
こにちわ~ Sanjuanですヽ(´ー`)ノ今年もあのヴァナ芸人さん達によるLAUGHTERMANIA(ラフターマニア)が開催されるようです。今年の会場はケルベロス鯖、場所はウィンダスに決まった模様。公式ページはこちら→LAUGHTERMANIA 2006 公式ページなので私もケルベロス.... FF11とカレーの日々【2006/11/04 11:46】
開催時間正式発表!
皆様こんにちは、歌って踊る【毒】【キノコ】ことミスティオルです。 ラフターマニア みすておるの異世界冒険日記【2006/11/01 12:47】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。